テレビのCMを見て

知らない人と話すということは億劫ですね

admin   No Comments »

外国人の友人にある日「日本人はエレベーターの中で話をしないよね」と言われたことがあります。確かに、エレベーターの中で話はあまりしないですよね。話をするにはちょっと勇気が必要ですよね(笑)外国人はエレベーターに入ってきた人に、一言声をかけるそうです。そして、エレベーターが動いている間も、「今日は寒いね」とか、「今年もあっという間に終わりですね~」と、時候のあいさつ。そして、別れるときには、「Have a nice day」(良い一日をね)。う~ん、いいですね、そういうのって。日本人も、もっと会話してもいいよな~と思うことがよくあります。でも、会話しなくても、いろいろなことができたり、成り立ったりしてしまう社会に生きていると、知らない人と話す、なんていう億劫なことは、したくなくなってしまうのかも。商品を持っていって、ピッとスキャンして、お金を払ってお釣りをもらえば買い物が完了してしまうし。でも、もう少し、昔みたいに、近所のお店でおばちゃんとペチャクチャおしゃべり、とか、そんな頃に戻ってみてもいいのにな、と思います。

2万円以上の節約になったのにはびっくりしました

admin   No Comments »

通販型自動車保険7年連続No1というだけあり、補償の手厚さととそれに対するコストパフォーマンスは、群を抜いていると実感できました。週末のレジャーにしか車は使わないため、年間走行距離が少ない分だけお得になるシステムの恩恵を見事に受けることができました。以前加入していた保険よりも2万円以上の節約になったのは正直びっくりしました。日常で2万円分の節約をするならとっても大変です。しかし、保険の見直しだけでこれだけ出費を抑えることができたのはありがたいです。テレビCMを見て保険を見直したかいがありました。